新しい季節へほら、僕たちと。

 

f:id:anedai:20200816201705j:image

 

Johnny’s DREAM IsLAND
2020→2025
〜大好きなこの街から〜

 

関西ジャニーズJr.公演。

 

 

 

 

最高だった。

いや、最幸だった。

 

すごいや、関西ジャニーズJr.。

すごいや、Lilかんさい。

 

 

 

 

今回は私の治らない感想を、配信見終わった数分後の熱でお送り致します。ネタバレしかないけど、いいよね。

 

アレな方は今すぐ戻って下さいね。

 

 

 

 

 

 

では、続けますよ??

 

 

 

 

 

 

 

⚪︎円陣

はじまるかな?と思ったら出演者みんなで円陣組んでた。

 

これって、いつも開演前に舞台裏から漏れてくる「うぇーい!」って声の正体ですよね。

 

もうその時点で勝ちが確信したよな。この公演。←

ここを配信しようって言った人にはボーナスを私から。

 

 

 

 

斗亜「僕たち1人1人が主人公です」

泣いた。そうだよ。

 

ファンからすれば私の応援してる"キミ"が主人公で、センターなんだよ。今まで松竹座に立った関西Jr.たちの思いをLilかんさいが後輩に伝えてる図に感動した。

 

 

 

 

斗亜「盛り上がれんのかー??」

Jr.と私「「俺ら次第やー!!!」」

 

 

 

 

 

 

 

⚪︎UME強引オン!

私が1番好きな曲。

関西Jr.のテーマソング(と私が勝手に呼んでる)。

 

 

キラキラの新衣装を着て最前で踊る5人。

後ろには18・20年組。

 

後ろの後輩たちが映るたびに「あぁ、その衣装りとかんも着てたよね。」「あぁ、あの位置にいたよね。」って勝手に歴史を噛みしめた。

 

 

間違いなく5人が

"夢の階段"を駆け上がりはじめた瞬間だった。

 

 

 

 

 

 

⚪︎Happy Happy LuckYou!!

ジャニーズWESTがデビューして、新しい関西Jr.がはじまった時の曲。寂しくも、暖かい曲。

 

そんな曲がまた新しい関西Jr.で歌われて、やっぱり寂しいけど、やっぱり暖かい気持ちになった。

 

 

 

"新しい季節へほら、僕たちとそう旅立とう"

"さあ!元気、勇気、本気を一緒に楽しもう"

 

 

思わず「うん」って頷いてしまうくらい未来を感じた。

 

 

 

 

 

 

⚪︎バンバンッ!!

まだはじまって3曲目なのに「こんな瞬間そう、続け永遠に〜」って口ずさむくらい、もう幸福MAXだった。

 

全員が飛び跳ねて、

全員が銃の照準をファンに向けて、

全員が全力で楽しむ。

 

関西担が好きな関西の図だった。

 

 

 

関西Jr.よ、"燦然と咲き誇れ"。

 

(ところで琉巧ラップ上手くない?)

 

 

 

 

 

 

⚪︎Tell me Tell me

Lilかんさいの新曲。

いやー、イントロから優勝してた。

 

⚪︎Lil miracle

今日も白馬は乗れてなかったけど

"僕は君だけの王子様"だった。

 

 

 

 

5人ともアイドル力が増し増しすぎて。眩しすぎた。

アイドルの成長期、恐ろしぃ。

 

 

 

 

ってかさ、オリ曲一気にやって大丈夫??

最後の方に置いとかなくていいの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてゆう、私の心配はすぐに解消されました。

まじセトリが文句なしどころか課金コンテンツだった。←

 

 

 

 

1500円でいいの?本当に?チケ代だすよ??

ってか出させて。あの子たちにアイス買ったげて。

ハーゲンダッツのあのさ、あの(アイスの話広げるな)

 

 

 

 

 

 

⚪︎放課後Lil

この自粛期間にファンのために試行錯誤してきた5人の作品(詳しくはIslandTVをどうぞ)が、こんなとこに繋がってたなんて。凄いや。

 

しかも、はじまるまでの繋ぎの篤志と丸岡くんと一輝のプラカード芸が19年春松竹オマージュで沸いた。さらに新しい子たちも入れて初期メンの貫禄が愛しすぎた。チビジュの使い方がうますぎる。できすぎてるわ。ほんと。

 

 

 

不慣れながらもゲームコーナーを回す風雅も、盛り上げる斗亜拓も、りとかんが終始お兄さんすぎて。

 

この前まであんたらフォローしてもらう側の子だったじゃん、いつの間にそんな周りをみて引っ張れる存在になったの(涙)って笑いながら泣いてた。Jr.と孫の成長は早いな、ほんと。

 

 

Lilかんさいを育ててくれた関西Jr.たちと、

Lilのママたちに大感謝。

 

 

 

 

あと、伝統の足ツボ縄跳びをチビにさせる関西流の愛のムチだったり、ボケが渋滞してるのにツッコミが1人しかいなかったり、関西関西しててすごい嬉しかった。

 

そして、角校長は相変わらず天才でした。

この子がいれば関西は大丈夫。

 

 

 

あと、STANCEのイントロ流れた瞬間

ちび風雅が見えた。空手してた。

 

 

 

 

 

⚪︎ダイヤモンドスマイル

あれ?何万回と聞いたはずなのに、いつもと違う声がする。いつもと違う煌めき。いつもと違う気まぐれな奇跡。

 

 

最幸。

 

 

なにわちゃんのももちろん大好きだけど、DKアイドルの今しかない煌めきが眩しすぎて。初めてダイヤモンドスマイルを聞いた時の衝撃を思い出した。

 

良すぎたし、なにわへの敬意が見えて嬉しかった。

大事に歌ってくれてありがとう。

 

 

 

 

⚪︎Luv Manifesto

なんでこの曲を知ってたの?なんで選んだの?罪すぎる。演出も顔も声も綺麗すぎてこれだけで定価分払った。

斗亜風雅あんなにバブバブだったじゃん、、

 

黒髪×ゴールド衣装の斗亜

茶髪×シルバー衣装の風雅

 

対極のようで、双子のようで。

配信だからこその演出でスタオベした。ありがとう。←

 

 

 

 

 

⚪︎Do it again

オーバーシャツに黒髪で、動くananだった。えちえち。

けど清潔感もあって、カメラ割りも演出も全部天才で、17歳の未来が怖すぎた。

 

ある意味生で見なくてよかった🚑

 

 

 

 

⚪︎3秒笑って

実はこの日、真裏で少年忍者もサマパラをしてて。私は午前に配信をみたのですが久保廉さんが見事に3秒どころか1曲丸々笑ってて「向日葵の擬人化」と思ってたんですが。

関西は向日葵畑だった。

 

「ごらんよ流れ星、いくらでも見つかる」は忍者が歌うと流れ星の一瞬で消えてしまう儚さがあるのに、関西はキラキラ星が瞬いてる印象だから面白いよね。

 

最後の和音も忍者はマイナーで関西はメジャーで終わるし、東西の3秒笑ってはそれぞれ違う良さがあって最高だった。

 

 

 

 

⚪︎SecretAgentMan

なんか凄すぎて記憶が薄い。角くんが綺麗だった←

斗亜、風雅、拓哉がそれぞれチビジュを引き連れてて兄貴〜〜ってなった。しかもチビのオクターブ下で3人が歌ってて声変わり(済)ってことを改めて感じてうわぁあーん!!

 

あと、3人ってのもトリオと被ってエモ、、

 

 

 

 

⚪︎NEXT STAGE

18年の梅芸で5人でマイクを持って歌った曲。その曲をバックにJr.をつけて歌ってて、あの時とはまた違った新鮮さがあった。

 

"奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ"

 

って歌ってたチビ5が本当に自分たちの手で掴み取ったLilかんさいというグループ。泣ける。

 

 

 

 

 

⚪︎浪花いろは節

地味に1番感動した。この曲を歌いこなすのって難しいと思うから。歌唱力もいるし、ラップもあるし。だけどちゃんと歌えてて。斗亜ちゃんすごいよ。手の振りも、5人がギュッと集まってるのも可愛かった。

 

(やっぱ琉巧ラップ上手いよな?)

 

 

 

 

あと松竹あるあるの和太鼓もいてすごい"松竹"だった。笑

 

 

 

 

 

 

⚪︎おーさか☆愛、EYE、哀

風雅疲れてきたか?と思ったら違った。

あのアイアイ連呼のギャップのためだった。

好き。ありがとう。

 

⚪︎∞OSAKAおばちゃんROCK

角、あんた本当すごい。

あと、Aぇのコントでは髪型崩してカツラ被れるのに自分たちの公演では前髪守る彪太郎がおもしろかった(笑)

 

⚪︎粉もん

C&Rをみんなで声出したり、琉巧と拓哉さんがWESTの歌い方マネしてたり、ちゃんと楽しんで歌ってておばさん嬉しかったよ。

 

⚪︎ホルモン

私の大好きな関西Jr.たちだった。私はWESTのバックで顔も髪型も気にせず、ガムシャラに一生懸命にただ楽しんでオタ芸をする関西Jr.たちが大好きで、ホルモンのためにWESTのDVDを買ったと言ってもいいくらいあの熱量が本当に大好きだった。

 

人も時も違うのに関西Jr.は関西Jr.だった。

 

最後の方でみんな汗で髪びしょびしょなのに、誰の顔も見えないくらい全員全力で踊ってて、しょうもないことも一生懸命に取り組む関西が大好きだー!って叫んだ。本気。

 

 

 

 

⚪︎なにわ一等賞

斗亜「ほんまに やったるで〜!」

 

ぴえん。(言いたかっただけ)

 

 

 

何回も言うけど、ほんと胃もたれするくらい皆が全力なんだよ。こんな少年たちの貴重は夏休みをおばさんにくれたんだよ。ありがたやって拝むしか…

 

ほんとに関西Jr.は上から下まで最高だ。

 

 

 

"世界平和願うなら 全部を浪速にしたらええ!"

 

 

 

 

⚪︎関西アイランド

こんなにも全員がカメラにグイグイ行けるのすごくない?みんなきっと同じ血がながれてる。

 

もう、皆うちの子。

我が家のホームビデオ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ。

 

ここまで何も考えず走り書きしたけど、ほんとに満足100%どころじゃない満足度だった。

 

 

 

なんかさ、Lilかんさいってキンプリとかセクゾとか山Pに憧れてるからさ。京セラでもキンプリの曲やってたし、正直、関西感ってよりはキラキラな王道系のセトリになると思ってて。

 

だから、良い意味で裏切られた。

 

 

思ってた以上にしっかり関西だった。

しっかり松竹座だった。

 

 

 

 

 

こんな私が何言ってんだって感じだけど、ちゃんと5人はお兄ちゃんたちの姿を見て学んでたんだなと思ったし、関西Jr.のことを大切に思ってくれてることが凄く伝わった。

 

 

関西Jr.って好きな曲をやるだけじゃなくて、"関西らしさ"をどこか求められるけど、その"関西らしさ"を5人が大事に思ってくれてたことが嬉しくて。

 

セトリに泣かされた。

 

 

 

 

はじめてだよ、セトリに対して

「ありがとう」って感情を持ったの。

 

 

 

 

ありがとう、Lilかんさい。

ありがとう、関西ジャニーズJr.。

ありがとう、松竹座。

 

 

 

 

 

自担のいないコンサートでこれだよ、わたし。

きっと一生松竹座に通うんだわ。

 

ま、そんな人生も悪くないよね。

 

 

 

 

\なにわは世界の一等賞!/

f:id:anedai:20200816214233j:image